あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

保護猫会議

今日は日曜にもかかわらず…

男性も女性も、猫に関心のある方々が猫問題を話し合う会議に出席くださいました。

 

通常はスタバなどで会議をするのですが、ちょっと入りきらないという嬉しい悲鳴状態だったため、会議室を借りました。

f:id:cumicumi100:20190310201803j:plain

公園付近の増え続けている猫たちをどうするか。

不妊手術をしたいけれど運転や身体の具合でできない方の対応をどうするか。

問題は少なくありませんが、ちょこちょことご依頼をいただき、一つずつ対応しています。

 

会員の中でも、お仕事を退職された方が「ヒマだからいつでも言ってよ!」と頼もしい発言をされたり、資金難のため会費を集めたいという希望にも快く賛成してくださったりで…嬉しい限り。
猫のことを「たかが猫」と考えず、大切に思ってくれる方は意外に多いことを実感でき、会議に出るたび、活動するたびに、人も捨てたもんじゃないと思わされます。

 

1時過ぎから参加して、結局帰宅したのは5時過ぎ。

そこから私はお仕事で、くったくたにはなりますが…ちょっと心が温まっているので頑張れます。

さあ、明日は不妊手術のご依頼案件。

大変だと言っても始まりません。不妊手術に関心をもっていただけただけでも有難い。

そう思って出動だ~!!

 

夕飯は自分にご褒美。

夫オススメの美味しい中華丼をいただきました~♪

f:id:cumicumi100:20190310202800j:plain

 

あんこ「オレも食べるだろがよォ~」

f:id:cumicumi100:20190310202923j:plain

うん、あんこも働いてくれたら、美味しいものあげるんだけどねえ~~。

働かないで食べてばっかだからダブダブになっちゃってるじゃ~ん?

 

猫の手はたくさんあるんだけど、働いてくれる手が欲しいわあ。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ネコリパブリックの美味しいコーヒー、紅茶でほっと一息。