あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

一周回って新しいショパン

夫の最近のハマりもの。

ショパン

 

ええ、あのピアノのです。古すぎて斬新すぎる。一周回って新しすぎる。

もともとピアノやクラシック鑑賞ってあまりしなかったのになぜ、と思ったらアニメがきっかけだったらしい。やっぱりね~。

 f:id:cumicumi100:20190308095219j:plain

あんこ「オレはピアノ椅子の方が好きなワケよォ~」

 

昔付き合っていた人がショパンが上手だったんだ。

なんてこたぁ、口が裂けても言えません(笑)…いや、言ったけど!お互い隠し事のできない夫婦です。

 

ちなみにあんもなはBGMに疎い。

ショパンだろうがアニソンだろうが無音だろうが何でもいいらしい。

白黒猫ゆえのおおらかさでしょうか、こっちは助かります。

f:id:cumicumi100:20190308095310j:plain

もなか「ピアノの音もな~?」

あんこ「りんごちゃん(私のことです)の歌よりマシじゃね?」

 

まー、私は無音派なんですけどね。ピアノの腕前はショパンの「遺作」の無理くり弾いたレベル止まりです(笑)

ピアノ、弾きたいな~。けど、今はパソコンをバチバチに打つ仕事。ピアノ弾いたってお金にはならん。(わ~、我ながらパッサパサの感受性!)

 

ピアノもパソコンも動きは似てるのでヨシとしますか。