あんもなさん家 ~元保護猫×でぶ猫×多頭飼い+ミニマリストになりたいヒトビト~

ミニマリストになりたい夫婦+猫シェルターからやってきたBIGな兄弟猫+なつめ+その周辺。2015年から同居開始。小さな幸せ探しが好きです。2022年1月からヒトの子、増えました。

谷崎潤一郎の猫

実は、私のオトートも猫飼いです。

早い話が我が家で預かった猫の引取先が…オトートだったという(笑)

 

彼女の名はリリー。
f:id:cumicumi100:20190219163303j:image

我が家で預かったときは、おーちゃんと呼ばれてたのに、なんかオシャレな名前になったねぇ。

 

オトート「谷崎潤一郎の猫の名前からとったんだ!(ちょっと得意げ)」

…すまん、姉さんは純文学オンチなんだ。

 

見事にカーペットと同化。

f:id:cumicumi100:20190219163310j:image

 

テレビ前が指定席らしい。
f:id:cumicumi100:20190219164131j:image

というか、至るところに寝床あり。爪とぎあり。

 

オトート「猫は自由に生きさせたいから、そのための努力は惜しまないよっ」

さすが、実家に昔から猫がいただけあって、分かってるねぇ!

 

そんなオトートは、順調にベテラン独身の道を歩んでます。

 

猫(犬もだと思うけど)を飼ったら一生独身。

そんな巷の噂は半分ウソで半分本当。

しかしまぁ、大丈夫だ、姉さんも猫飼い&三十路越えのベテランだったが、結婚はしたから、安心せぃ!